クレイ for ボディケア のご案内

クレイ講座・体験会について

1日で習得できるクレイソムリエ®講座
【認定証、すぐに使えるクレイ5種類ほか講座受講特典付】


■講座の内容■

クレイを使うときの注意事項

 禁忌事項を知ることで安心して使う事ができ、使う幅も広がります

クレイの働きや作用

 クレイの働き知る事により、クレイの反応への理解ができるようになります

クレイの種類と特徴

 どんな場合にどのクレイを使えばいいのか?その使い分けがわかるようになります。

 クレイルのクレイは全部で5種類あります。

 意外と迷うのがクレイ選び。クレイの構造や特徴や違い等を理解することで

 クレイ使い分けを考えていきます。

クレイの使い方

 パックを含め、目的別に合わせて、いろいろな使い方を知ることができます。

クレイの実習

 実習することで、実際にペーストの作り方、ペーストの硬さ、塗り方を体験でき、

 実際にご自分の体で体感していただけます。

クレイを体の状態に合わせて手軽に使えるようになっていただけるための

「1日で習得できるクレイソムリエ🄬講座」です。

※月に1~2回程度定期的に開催します。


◆10月、11月開催予定

2019年10月25日(金)、11月27日(水) 

時間:10:00~16:00(1時間昼休憩あり)

料金:¥35000(税別)


体験会

フェイスパック、種類別体験会などを随時開催いたします。


当HP、LINE@、ブログ内でご案内いたします。

クレイセラピーとは

クレイセラピーとは、紀元前から主にヨーロッパで使われてきた粘土療法です。

古から動植物はクレイにより傷などの治療を行ってきたといわれています。

ヨーロッパでは戦時中には伝染病の治療にも使われていたように医療にも使われていますが

日本ではまだまだ多くは知られていません。

体験講座では「顔のパックなら知っています!」という方が多いのも、

美容としての使い方しか知られていない場合がほとんどなのです。


クレイとは

岩石が気候の影響を受け風化したもので、およそ65,000~2,600万年の昔に堆積した

粘土層(クレイ)です。

特に、鉄、カルシウム、マグネシウムなどを含む、人工では作る事の出来ない豊富なミネラルが、

皮膚や身体、さらには、メンタルに与える影響も注目されています。

カラダのミネラルバランスを整えデトックス効果と自然治癒力を高める助けをしてくれます。


クレイの使用例

毎日使いとして

洗顔、歯みがき、ボディパウダー、うがい、野菜や肉の処理、他

ケアとして

傷、捻挫、肉離れ、骨折、ニキビ、湿疹、虫刺され、むくみ、疲労

靴擦れ、日焼け、口内炎、鼻炎、いぼ、静電気対策他

美容に

フェイシャルパック、シミのケア


使用するクレイ「クレイル」について

・フランス・オーベルニュ地域のミネラルが豊富な火山から抽出された100%ナチュラルクレイです。

天然採掘の色ですので、着色は一切しておりません。

・フランスのオーヴェルニュ地方のミネラル豊かな土壌から採れるクレイは、紀元前から人間を治癒してきました。

その働きは科学的には解明されていない事が多かったにも関わらず、ずっと人々に愛され続けてきて、 近年になり、科学の進化により、少しずつ働きの理由が明らかになってきています。

粘土特有の構造により、広い表面積を持つことから、高い吸着力と吸収力をもっています。

Eco-cert認定として有機農業に使用できるクレイとしても認められている品質の高いクレイです。